1958年、海外製品にも負けない最⾼品質の鉛筆を⽬指し生まれたuni。
"uni"のロゴマークは、鉛筆の枠を超え、あらゆる画期的な新製品ブランドとして表記されるようになり、現在は『三菱鉛筆株式会社』そのものをあらわす企業ブランドとなっています。
「生まれながらにすべての⼈がユニークである」を三菱鉛筆の信念とし、「だれもがみんな違っていて、その違いこそが美しい。」をブランドコンセプトとしています。

1958年、海外製品にも負けない最⾼品質の鉛筆を⽬指し生まれたuni。
"uni"のロゴマークは、鉛筆の枠を超え、あらゆる画期的な新製品ブランドとして表記されるようになり、現在は『三菱鉛筆株式会社』そのものをあらわす企業ブランドとなっています。
「生まれながらにすべての⼈がユニークである」を三菱鉛筆の信念とし、「だれもがみんな違っていて、その違いこそが美しい。」をブランドコンセプトとしています。